月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TDR強行軍!

2014.02.09

大分から成田に向けての飛行機に乗る日。

フライトの1時間前には空港に着いていたい。

フライトの1時間前に空港に着くには、その1時間前には家を出たい。

その逆算に更に余裕を持たせ、家を出発したのは7時30分だった。

道中、車内で簡単にたべられるものを買って空港までのドライブ。

一家はみんなご機嫌だった。

それもそのはず、これからTDRに向かうのだから。

2011年春のTDR計画は施設の震災被害からの復興がよめず

ちゃんと楽しめるのか謎だったためサンターロード2へと姿を変えた。

それはそれで最高に楽しかったがTDRへの思いは募るばかりだった。

あれから3年が経ち「やっと・・・」 そんな思いも手伝って

TDR熱は最高潮に達していた。

空港までの道のりも短く感じるほど楽しいドライブで空港に到着。

「おー なんだなんだ朝だってのに随分駐車場うまってんなー」

「雪で帰ってこられない人が多かったんじゃない?」

「あー そうかもねぇ 大変だねぇ」

「でも今日は天気も良いし、成田もお天気だってよ」

「よーし 荷物おろしてチェックインだー」

今思えば呪わしい会話だ。

3人×2泊分の軽くはない荷物の入ったキャリーケースをゴロゴロと押し

チェックインカウンターへ向かう。

なんだか空港内に人が多い。

なんだ 旅行する人多いの今? 寒いのにな 今。

そんな事を思いながらチェックインカウンターに到着するや否や

視界に飛び込んでくるホワイトボード。

【悪天候のため欠航】

ん?

【悪天候のため欠航】

おーそうか、悪天候のため欠航か。大変だなぁ。

【悪天候のため欠航】

あれ・・・ あれこれ ん? えっ!?

【悪天候のため欠航】

ほら でもほらほら 振りかえれば良いじゃない大丈夫大丈夫!

【本日の以後のフライトも満席となっております】

・・・・・・

【満席】

状況を把握して周りを見渡すと悲壮感と殺気に満ちた方々ばかり。

娘に目をやると瞳に涙を一杯にためて泣くのを必死に堪えている。

油ちゃんは油ちゃんで色々と諦めた様な残念な様な表情だったが

「他のラインの空席ないか聴いてくる!」といってANAのカウンターに向かった。

状況理解が一番遅かった私もとりあえず搭乗予定だったジェットスターの

カウンターに向かい、状況確認と今後の対処について案内をもらい

JALのカウンターに向かった。

JALのカウンターで「空席はございません」という悶絶ワードをもらった直後に

油ちゃんがANAカウンターで空席を確認。

飛行機はLCC ホテルはちょっとイイところ!のTDR計画が

往路のチケット代だけで元のチケット(往復分)の3倍近くに。

シャアか。

背に腹はかえられないが高まったTDR熱もお金にはかえられない。

いやかえられると思う。 でも無理だった。

一瞬、躊躇はしたものの油ちゃんにチケットを確保してもらった。

フライト予定は18:30

この時点できっと10歳くらいは老けたと思う。

チケットはもう確保しているのだから・・・と

北九州空港・山口宇部空港からのフライトをおさえて

確保分は後ほど返金手続きを使用して・・・ とも思って色々算段してみたが

どの道、到着は夕方になるしTDR初日はパークで遊べないという結果になるため

おとなしく夕方まで一時帰宅。

家に辿り着き事の顛末を義父義母に報告し今後の計画を立て直す。

しかしながら往路分のチケット価格でシャアに襲われている一家の思考は

「ひとりで死ぬかよ ヤツも・・・ ヤツも呼ぶっ!」の境地になっており。

経済的哀戦士たちは、ホテルに宿泊日程を延長する連絡をいれて

何を賭けるのか何を残すのかって

「なけなしのお金を払って」「オフィシャルホテルに前乗り」

と言うアイ プレイ プレイ トゥ ブリング ニア ザ ニュー デイ(ハモリ)っぷり。

こうしてLCCで行く格安TDRツアーやったね!が

超豪華!雪だってのにいっちゃうぜ?支払い?今それ言うんじゃねぇよツアーに変更。

その後もフライト遅延や電車遅延に見舞われホテルに辿り着いたのは23時。

気持ち的には大分から群馬にクルマで行くほうが楽でした。

そんなこんなで10日・11日・12日の午前中はTDRで遊びまくり。

足にマメができようと無視っ!

多少ホテルの乾燥にやられて喉が痛かろうと無視っ!

たのしめたアトラクションは

★初日TDL
①:モンスターズインク
②:イッツァスモールワールド
③:キャプテンEO
④:トムソーヤ島イカダ→トムソーヤ島
⑤:プーさんのハニーハント(FP)
⑥:ミートミッキー
⑦:マークトウェイン号
⑧:スペースマウンテン(FP)
⑨:カリブの海賊

★二日目TDS
①:海底2万マイル
②:マーメイドラグーンシアター
③:タワーオブテラー(FP)
④:ジャスミンのフライングカーペット
⑤:シンドバットストーリーブックヴォヤッジ
⑥:トランジットスチーマーライン(兼移動)
⑦:ヴィレッジグリーティングプレイス
⑧:センターオブジアース(FP)
⑨:ストームライダー

★三日目TDL
①:ホーンテッドマンション
②:ピーターパン空の旅

パレードとかを全然見ていないから次はそれが目標!

とにかく、はじめて家族3人で楽しめたTDR

とてもとても楽しかった。

という事で以下写真。

※クリックしたら大きくなります。
















































夢と魔法の国。

次はいつになるのかな。

また行きたいな。




スポンサーサイト
[ 2014/02/13 23:20 ] ● 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

義父と一緒。

Author:義父と一緒。
・車・映画
・ゲーム・アニメ
・音楽・アニソン
・おもちゃ・写真
・ガジェット・プロレス
・ネイティブアメリカン
・水曜どうでしょう
・にゃんこ
このあたりが大好物。

気になるアイテムはAmazonで!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。