スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone3G と 拳闘やってみねぇかぁ!?

iPhone4_01.jpg


コ憎いアンチキショウの iPhone4

このタイミングでコイツの紹介をしても仕方ないので

i4を入手するまで使用していた

iPhone 3G に iOS4.0 を導入しようとした際に発生したトラブルについて 覚書を。


iOS4.0 がリリースされた翌日、はやる気持ちを抑えてアップデートを開始したのですが

待てど暮らせど 進捗を示すプログレスバーに動きがありません。

業を煮やして ドックケーブルをぶっこ抜き、

3G を起動したところ OSレス状態に。

予想はついていたとはいえ、若干ビビリながら、

再度 ドックケーブルをパイルダーオン。

そして 半べそをかきながらリカバリー! と作業を進めていたのですが

やっぱり プログレスバーは全く動かず!

へんな汁を顔面から放出しつつ 思いつく限り・・・


ググれっ!


ググれっ!


ググれぇ!


おいらにゃー 獣のスメルがすーるー

くせぇのは お前かぁ♪


とジョーのアニキに詰め寄られても仕方ねぇわ! ってな勢いでググり

スリープ押しーの ホーム押しーの

みたいな なんだオィ 裏技かっ?

という技を発見し 再びリカバリー!

すると

うぉぉぉぉ

グィグィ伸びるプログレスバー!

そうよね! プログレスってそういう意味よね!

と ほっと一息。

作業が進行するのを見守る私。

脳内では 3G との

ウフフフ アハハハ つかまえてごらんよぅ ウフフフ 

いったなぁ コーィツゥ アハハハ うわっ冷てぇ よせよっ! アハハハ

なんて会話をしておりました。





・・・・・・






リカバリーが終わるその時までは。






リカバリーがおわり よーっしよしよし

これで工場出荷時だぁ!

と勇んでホームボタンをポチっと!


あっ?

なんだコレ

ロック解除したのに

背景に絵があるぞ!?

なにコレ なになに!

コレ iOS4.0 じゃーん! やったー!

なんで なんで

まぁ いっかー!と はしゃいだのもつかの間

そこに表示されている




緊急電話モード の文字



私、おそらくその時ね

ありとあらゆる 身体じゅうの穴っちゅー穴から

きっと 出したと思うんですよね

すっごぃ油脂を・・・

テンパりながら 頭ポリポリやったら

もぅ なんですか 豚バラブロックでチャンバラしたの?

って勢いで ギってましたもん。 手が。

すっごい 油ギってましたもん。


それからというもの 朦朧としつつ

おやっさんとジョーのアニキにすごまれて

ただググり 「iRecovery」なるソフトでどうにかなる!

と通常数分でバッタリ行き当たるであろう場所にね

およそ半日かけましてたどり着きました。

この頃にはね 私ちょっと老けましてね。

なんだか腰やら肩やら バッキバキのゴッキゴキで・・・


まぁ とりあえず推奨されたコトではないのでしょうけれど

以前の iPhoneファームウェアをダウンロードしまして

どうにかこうにか復旧させたという事態が起こったんですよ。

リカバリーの作業工程事態は「iRecovery」で検索すると

あっさり見つかるので 結構イケます。

でないと 私なんかが復旧させられませんからね。



iPhone 3G ユーザーの方が同じような症状を発症し

妙な油分によりテンパってしまった そんな時に

このBlogが検索にヒットすれば いいな なんて思います。



必要な情報を得るために 無駄な文字を読まないといけない刑に処されますが(笑)


参考URL:http://tools4hack.blog21.fc2.com/blog-entry-437.html


[ 2010/07/06 00:13 ] ● ガジェット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

義父と一緒。

Author:義父と一緒。
・車・映画
・ゲーム・アニメ
・音楽・アニソン
・おもちゃ・写真
・ガジェット・プロレス
・ネイティブアメリカン
・水曜どうでしょう
・にゃんこ
このあたりが大好物。

気になるアイテムはAmazonで!


