スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FL BEAM GALAXIAN




Twitterが縁になり知りあった方が

レトロなLSIゲームを紹介しておられましたので、

触発されて、おっさんもやってみます。






BANDAIさんから1980年に発売された

「FL BEAM GALAXIAN」

1980年生まれなんですね、私と同級生です。

おっさんは随分と、最近ねやさぐれて参りましたけども、

ギャラクシアンさんは元気なもんでございます。

↑写真の箱の状態もすこぶる良好!







箱裏面。







中身。







ドーン! 存在感ありあり。







付属はしていないものの、側面にACアダプタジャック付き!

当時のヘヴィーゲーマー達は狂喜したことでしょう。







正常起動!

おっさんの腐った魚の目のような劣化もない、

美しいカラー蛍光表示です!





それでは、ギャラクシアンさんの動作をご覧ください。

※動画後半で撮影者の嘲笑とプレイヤーの嗚咽が聴こえますが

 気にしたら負けですので、そこは頑張って耐えてください。




うん、下手すぎ。

しかしながら、バッチリ動作しております!

LSIゲームから現行ハードまで

私はマジマジとその進化を見て育った世代ですので、

懐かしくもあり、そして今のゲームすげぇな!

と、改めて思うことができました。

そして起動直後のBGM!

ヤヴァイです。

アレですもの。

フォースとか使うタイプのアレですもの。

なんだかギリギリですよね(笑)








[ 2010/10/07 14:25 ] ● TVゲーム | TB(0) | CM(2)
俺はこのゲームは見たことないけどやっぱなつかしいな。
ゲームは苦手なたちですぐ終わる奴だったわ(笑)
しかし、1種類のゲームにフルスペックの装備。
今じゃありえん。
まるでアーケードゲーム♪
そんな遊び心忘れたくないな。
[ 2011/02/09 09:55 ] [ 編集 ]
豪華なつくりだよ。

なんだかねぇ

懐古主義とかじゃなくっても

妙に大切にしたくなるステキさがあるよ(笑)
[ 2011/02/13 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

義父と一緒。

Author:義父と一緒。
・車・映画
・ゲーム・アニメ
・音楽・アニソン
・おもちゃ・写真
・ガジェット・プロレス
・ネイティブアメリカン
・水曜どうでしょう
・にゃんこ
このあたりが大好物。

気になるアイテムはAmazonで!


