スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せ。





震災の影響で色々な事が自粛されています。

今、何か楽しい事をすることが不謹慎だという雰囲気の為です。

しかし、とんでもない事に巻き込まれた方々が居るからと言って、

そうでない人々が幸せに楽しく過ごすことは決して不謹慎ではありません。

復興を支援することは大切です。

その為に出来る事はもちろん実行すべきです。

そして、それを行ったらその後は幸せな日常を噛みしめて

それを楽しむべきだと思います。


「あなたの世界」の全てが一緒に眠れるベッドがあり、

ベットのサイズよりも大きなシーツがかけられていると想像してください。

そのベッドにかけられたシーツのシワが伸びた場所が幸せな場所、

シワがよった場所がそうでない場所だとすると、

シワがよった場所の人々はその場所を幸せな場所にしようと懸命にシワを伸ばします、

その事によってシワがなかった場所にシワがより、そこに幸せでない状態が生れます。

新たなシワができてしまった場所の人々は懸命に励みシワを伸ばします、

そうすると、また新たなシワがどこかに出来るはずです。

幸せというものは、そうやってあらゆる場所に存在したり、しなかったり

というコトを繰り返して「あなたの世界」をめぐるモノなのではないでしょうか?

そうだと考えると、今が幸せな人は幸せに生きたほうがイイに決まっています。

幸せに生きて、出来る事をすれば、それが誰かの生きる力になるのです。

生産し、消費し、納税することで経済を動かせば、

それは震災被害に見舞われた方々が何かする際に必ず助力になるはずです。

不謹慎かもしれない… そう考えることは大切な事ですが、

度が過ぎると、思いやりたい人の心へ影を落とす結果になってしまう事だってあり得ます。

楽しめる人は楽しみましょう。

幸せならば幸せな笑顔をみせてもイイはずです。

そう思うんですよ。



[ 2011/04/03 02:06 ] ● 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

義父と一緒。

Author:義父と一緒。
・車・映画
・ゲーム・アニメ
・音楽・アニソン
・おもちゃ・写真
・ガジェット・プロレス
・ネイティブアメリカン
・水曜どうでしょう
・にゃんこ
このあたりが大好物。

気になるアイテムはAmazonで!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。